2月分

特に書くことないので今日描いた落書きのせます。
印刷用紙にシャーペンでざっくり描きました。鉛筆絵もそうですが黒線が弱いのでスキャナ取り込み後、白色の調整が難しいです。
ただ鉛筆のざくっとした線って何となくいい感じに描けるので落書きツールとしてはほどよく満足感が得られて良いです。イベントでスケッチブック頼まれてペンで描いて毎度爆死してるので今後機会あったらシャーペンにしちゃおうかしらとも思っています。

twitterの方は長らくちゃんとしたイラスト載せれてませんが3月も微妙っぽいです。
あんまり筆が乗らないのもありますが年明け早々に普通に忙しかったかな~

去年とかは1か月に一回は何かイラストあげるとかした方がいいかな?と思ってたりしてましたが最近は別に長期間放置してもあまり気にしなくなったというか…定期的に反応もらうことも励みになりますが少し燃え尽き感あるかもしれませんね。




 最近TLでダブルスポイラーの話題が多いですが文コースあと3つでクリアのとこまでいきました。なんだかんだでいけるもんですね。
 最近魔理沙3つクリアしたんですが1個目2個目と続いて3個目の流れが文の魔理沙を霊夢とはまた違う面で気にかけてる感じがいいなぁと思いました。



12-7 聖
星蓮船のラストスペルと同じく札弾幕が軌跡の上に沿って展開される
札弾幕を写真にとると剣に変化されるので壁際で写真とると追い詰められる
何度かがんばればいけそう? 


10-8 衣玖さん
ビームと丸弾がくるくる渦巻状に展開
速度のある弾が左右からくる上、当たり判定も結構シビアなので純粋な回避力が試される
普通にむずかしい


9-7 さとり
悪名高い(?)文花帖の名物
3枚だけ撮れればOKだが弾幕が濃すぎて避けるという考えを放棄し運まかせでクリアを狙っている

コメント

  1. まー無理に絵を上げる事もないと思いますね。
    定期upに執着しすぎるとメンタル面で悪循環が起きそうですし。

    みんな可愛いですがやっちぇさんの絵が一番好みです…
    落書きってことは下書きとかはしてないんでしょうか?
    パーツの安定感が凄いと思います…

    返信削除
  2. ありがとうございます
    むしろ気楽な絵をばーっと垂れ流すくらいが精神的な負担がないんですが、去年の本の制作なんかも長時間かけてでも何か作ろうとすると落書きなど脱線してしまう感じがして中々苦悩はありました。

    きっちぇかなるみが見た目的によくなったのかなと思います
    煽りや俯瞰構図でなければなんとなく手癖でいけてきた気がします
    体のパーツを福笑い的に並べる感じですね

    返信削除

コメントを投稿