京都合同お疲れ様でした

 2023年9月3日 第百三十八季 文々。新聞友の会に参加しました。前回欠席の末1年越しの参加となります(2021の回がコロナで2022で延期したけど)

サークルってどんなだろうと半ば様子見で応募したのが初参加で、カタログの扉絵を依頼してもらったりと個人的には創作活動でお世話になっているホーム的なイベントです。

今回は天狗ペンイラスト本ということでささやかなイラストカットを制作しました。

こちらが表紙。裏表の見開きでなく・・・今回はコピ本ではクリスタの設定も新しくしたのですが、表紙のページ設定だけおかしかったようで右半分が真っ白になってしまいました。コンビニで1冊目印刷した時点で気づきましたが時間の都合上どうしようもなく、ただただ乱丁したプリントが流れているのを眺めていました。
表紙絵自体もクロッキーからの草案をそのまま載せてる時点で今更何を悔しがるのかって感じ何ですけどね。(滑稽~)

下は会場で描いたセルフスケブ。新刊・既刊完売ありがとうございました!
紅楼夢用に増刷したいですが乱丁直さなきゃ。



コメント